ブログはじめます

韓国ドラマの「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」に急にハマり、心神喪失状態でたどり着いたこのはてなブログ

せっかくなのでこれから日々の事を書いていきたいと思います。

昨今フェイスブック、インスタ等ありますが、あちらは実生活での知り合いだらけなのでなかなか心のままに書きつづることができない事が多いです。

こちらのブログでは、基本自分の心の為に、日々の事を文字に起こしていけたらいいなぁとおもっています。

 

記念すべき第一回目のブログは「整骨院」(笑)

私もともと姿勢が悪いのです。

姿勢悪い上に 11月から「WEBデザイナー」の職業訓練に通いだし、パソコンの前に座る時間がとても多く、肩こり、首の痛みがもうMAX限界でした。

一度目に行った家からの近さで選んだ整骨院はなんか適当な感じ。

慢性的な症状には保険が適用されないとの事ですが、「朝起き上がる時等に痛めたことにしましょう」って。。。。

確かに出費が少ないのはありがたい話ではありますが、施術自体ももみほぐしという感じでその時は気持ちいいけどその後すぐに痛くなる。

そんな感じからしばらく行ってなかったのですが、昨日はもう頭も痛いし辛かったので

また近所の別の整骨院に行ってみることにしました。

子供連れOKとの事で予約の時に一言お伝えして、我が家の3姉妹(7歳、5歳、3歳)を連れて行きました。

まずは歪みのチェックとのことで、升目の入った紙が貼ってある壁の前に立ち2方向から写真撮影。

 f:id:shimalove3437:20180304075536j:image

はい。歪んでます。

完全に右が傾いてます。との事(´-`).。oO

これでは症状のある首肩はもちろん、腰にも負担がかかってしまいます。この状態でいくら筋肉をほくしても直ぐに元に戻ってしまい、いたちごっこです!早速施術に入りましょう!と。。。

 

まず、首。

仰向けに寝た状態で先生が私の頭上の方からふむふむと首を触り。。。「ストレートネックのような状態です。」と。

(まぁ、ほんとパソコン、スマホ依存症なので、でしょうねって感じ(*´-`))

本来首には重たい頭を支える衝撃を吸収する為に生理的湾曲というカーブがありますが、それが癖になった悪い姿勢で首の骨がまっすぐになっちゃった。ってヤツですね。

じゃあこれを矯正しますー。って頭を両手で持ったかと思いきや。ボキボキーン!

もともとボキボキは好きでカイロプラティックにも何回か行った事あるので、抵抗は無かったのですがボキボキーンって整骨院でもやるんだ!と驚いてる間に先生は背中、腰の矯正へ進みます。

骨盤の関節やらなにやらしていただいて(1番下の子供が施術室に入ってきて気が気じゃなくなってうろ覚え(´-`).。oO)

すっきりしました。

最初の5回は短い間隔で来てくださいとの事。

長年のこの辛さから解放されるべく、今回はマジメに通ってみようかと思っています。(子供らがいない時に)

 

さて。今日は天気の良い日曜日!

久々に家族でお出かけしたいなぁ。